· 

Mysore Urayasu NEW Logo!

無事に6月からの平日マイソールクラスがスタートし、あっという間に1ヶ月が過ぎました。

この平日クラスを行うことは半年以上前から考えていて、ようやく形にすることができたことで、またひとつマイソール浦安が階段をひとつ昇ったような感覚です。

 

ここに至ったのは、練習がすでに習慣であったり、だんだんと定着してきた生徒さんたちに、もう少し練習できる機会をもたせてあげたいというのが始まりでした。

 

本来なら週5〜6回のクラスを行うのが「マイソール」を指導する先生の責務だと思います。ですが、私の場合なかなかそういかない状況であり、それは私の覚悟だったり、他の要因もありますが、もどかしい思いがずっと続いていました。

クラスが週2回しかないため、他のスタジオに練習に行ってくれたりvedaまで足を運んでくれたり、正直練習するにも結構お金はかかるし、いろんなスタジオへ行けばそれなりにチケットやパス購入で、ひとつのスタジオで済むことが余計な出費につながるような気がしていました。

 

もちろん、出向くスタジオの先生に教わりたくて出向く場合もあるし、私はそのことも練習の一環として応援したい気持ちなので、そこにわだかまりはないのですが、もし、浦安クラスがもう少し開催されることでスムーズにいくことがあるならば、やはりそうするべきだと強く思うようになりました。

 

vedaのマイソール講師を始める前に吉川めい先生からかけてもらった言葉も、私の思いを後押ししてくれ、そこから時を経て、vedaのスタッフ、先生方、生徒さん、様々な方の協力があり、平日クラス開催へ至ることとなりました。

 

さらにさらに!

これを機に、ロゴマークを作成したい!という思いもフツフツと。。。

今はSNSをメインにクラスの様子やお知らせをしているので、何かマイソール浦安を象徴するものがあれば、と。

 

そこで前々からインスタグラムで勝手にフォローしていたグラフィックデザイナーの方にロゴ制作をお願いすることにしました。

元々はメルボルン在住で、ヨガもしていたり、その時に働いていらっしゃったヴィーガンカフェの食事やご本人のおしゃれで素敵な雰囲気の写真が好きで、憧れるように見ていたのですが、彼女のグラフィック作品と心に突き刺さるメッセージが毎回ずしりと来て。。。

一見すると可愛らしい作品なのですが、アイロニカルだったり、対照的に表すものはシニカルでもあったり、そこが大好きでした。

 

実は依頼する以前に、彼女からインド・マイソールにアシュタンガヨガを学びに行くというメッセージを頂き、何か参考になることがあればと少しづつやり取りもしていました。

 思えば、これはロゴマークを依頼する布石だったのかも!笑

 

そして会社にお勤めなので、その合間を縫って作品作りをしてくださり、先月にとうとうロゴマークが決定!

私のボンヤリだったりハッキリしないイメージをすくい上げ、素敵なロゴが出来上がりました。

正直、プレゼン前から彼女の作る作品ならなんでもOK!と思っていたのですが、今回のロゴマークを見た時にものすごく腑に落ちる感じがあって、色も含めコンセプトにとても納得できました。

 

クリエイターってすごいなぁと、かつてそっち側にいた(つもり)の私はまた小さなクリエイティブ魂に火がつきました(笑)

 

今後はこのロゴと共にマイソール浦安の活動を地道に続けていけたらなぁ、と思っています。