· 

Yogini

そんなこんなで、アンケートの依頼を頂き、私も再び載せて頂ける(たぶん?)ことになりそうです。

いつも、顔写真やポーズの写真の提出を言われるのですが、ほんと写真写りの悪い私は毎度頭を抱えるワケです。

雑誌に載る方々は、綺麗で可愛くて透明感あって、そこに自分が紛れ込むかと思うと、考えただけで萎えるー笑

何度かお仕事含め、写真を撮って頂く機会があるのですが、カメラ見据えて自然に微笑むとか、そんな高度なアーサナ出来ないんですよー!

今年、インドで一緒になったアシュタンガ仲間に「たかこさん、写真写り悪いですよねー笑」って言われて、ぐーの根も出ない(笑) 「本物は可愛らしいのに!」とフォロー入り(泣)
本物も対して変わらないが、写真になると輪をかけてひどいのは承知してます。

こういう仕事、どんどん減りますように(笑)

でもね、私自身、写真を見て美しさを感じる時って、内側から溢れ出るものだったり、シミやシワ含めその人の年輪だったり、カタチじゃないものに反応し、そして感銘を受けます。
何かに懸命になって生きてきた人の深みってすごい。

話が脱線しましたが、アシュタンガヨガが変わらず人気があるようで嬉しいです。
千葉で、そして浦安でもっともっとアシュタンガヨガが身近になりますように!