· 

アンジー

何ですか、この美しさ!凛々しくてカッコ良くて、品があって!
いつだったかなー、何がきっかけだったか思い出せないんだけど、20代の頃から彼女が大好きで、彼女の自叙伝も読んだし、映画あまり見ない私でも(笑)彼女の作品は結構見ました。

顔もだけど、あのカラダが特に好き!笑
全身のシルエットはもちろん、特に肩のラインと肘から手首にかけてのラインが鼻血もの♡もはや気持ち悪がられるレベルで好き!

「17歳のカルテ」という映画でアンジーは有名になりましたが、精神的な複雑さを持つリサ・ロウという役の強気な女の子の中にある脆さと繊細さ、抱える苦悩を全身で表現していて、狂気に満ちた演技に引き込まれました。
短い前髪にブロンドの髪、着てる服もかわいかったー!笑

ちなみにこの映画にも出ていた、ブリタニー・マーフィーが若くして亡くなった時はショックだったな…。

アンジーはその前に実際するモデルの映画「ジーア/悲劇のスーパーモデル」でジーア役をやっていて、そちらも必見!
いっとき、私のガラケーの待受画面はアンジーばっかりだった 笑

トゥーム・レーダー含め、その後の作品も好きだけど、昔の作品の方が荒削りな感じというか、彼女の全部が感じられる体当たりな役が多くて好きだったなぁ。
1999年のデンゼル・ワシントン主役の「ボーン・コレクター」のアンジーも好きです。

アンジーの養子縁組や慈善活動も、個人的にとても尊敬していて、彼女を通して私はUNHCRを知り、できる範囲ですが、サポートをしたりしてます。

死ぬまでに叶えたい夢があるとするならば…
「アンジーに逢いたい!」笑