· 

今後のオンラインクラス

明日にも、東京含め千葉も緊急事態宣言が解除される可能性がありそうです。

 

ですがマイソール浦安は、もうしばらくオンラインクラス を継続します。

 

https://takakoshinmura.jimdo.com/new-オンラインクラス-online-class/

 

理由としては、スポーツクラブの自粛要請は変わらずあること、激しい運動の場合には感染リスクが伴うこと、そして身内が入院していることもあり、私が頻繁に病院に出入りしていること。

これが主な理由です。

 

浦安クラスは小規模で換気もできるので、悩むところなのですが「収束の兆し」っぽいものが見えてる段階でのオープンは危険だと考えています。

 

また、人によりますが、アシュタンガヨガは他のヨガに比べ、運動量が多いため、一時的に免疫力が落ちる可能性があります。

 

韓国でのスポーツクラブのクラスター発生は激しい運動をするクラスにおいて発生しました。

ここでは一般的なヨガやピラティスおよび5人以下のクラスでは感染が確認されなかったようです。

 

気持ちとしては1日も早くクラスを再開したいのですが、これからは今までと同じ生活スタイルで過ごすことは難しく、特に自粛開けはそのことを念頭におく必要があると思います。

 

引き続き、様子を見ながらクラスの再開目処を立てたいと思います。

 

6月は週5のクラススケジュールを立ててみました。

また開始時間も早くなりましたので、みなさんの生活やお仕事とバランスを見ながら、興味があればご参加下さい。

ムーンデイ はお休みです。

 

引き続き、どうぞよろしくお願いします。